今日の筋トレ

僕にとっての筋トレは、他のアクティビティと同じで自分の身体との対話の道具として使っています。

違う点は、かけた手間暇と負荷に応じて「結果」という形で応えてくれるのがいいところだと思います。

ランニングやトレランは、やっている最中はテンション上がっているんですが、心肺機能やタイムなどの成長度合いが筋トレほど分かりにくいなという感じがします(きちんとした知識ややり方を踏まえず独学だからということもあるかもしれませんが(*'▽'))

 

筋トレも独学、基本は自重トレーニング中心の器具は最低限でどれだけ身体と対話しながらパフォーマンスを上げていくかがテーマですので、その分いろいろ試行錯誤して楽しいです。

もちろんきちんとした知識を学んで、トレーナーを付けたり仲間と一緒に情報交換したり競い合ったりしながらするのも絶対いいと思います。手を抜けないし、意識高い人とやるほど真剣にやらなければならないからすごいと思います。

 

ということで、今日の筋トレメニュー(ずっと同じなんですが(>_<))

プッシュアップ 20×3

チューブチェストフライ 20×3

ダンベルフライ 20×3

チューブフェイスプル 20×3

ワンハンドローイング 20×3

 

ダンベルフライは「ヨリムネハルさん」意識してやります(笑)

負荷は軽めで、ゆっくり効かせるイメージで。

ちょっとずつ変化が出てくると楽しいです(^^♪


f:id:bocchi-ni:20181004204320j:image