小話

今朝のNHKニュース「おはよう日本」で心あたたまる話題が紹介されていました。
www3.nhk.or.jp

marukatsu912.com

bocchi-niさん穿った見方が好きなので、こういう話題を目にするとどうしても「メディアの取り上げ方どうなん?」とか「お店の戦略やろ」、「この報道で悪意ある人に利用されんか?」なんて思考に走ってしまいます。

結果、いい意味で僕の予想は裏切られるました。
店長の金子友則さんは、人に喜んでもらうことを自分の喜びにできるとても素敵な方で、久しぶりに心の汚れが取れた気持ちになって、何でもいいからとにかく感謝しまくりたい気持ちにさせてもらいました。
今日はそんな気持ちで書いてます(*'▽')
bochi-niさんの行ってみたいお店リストにも登録させていただきました。

こういう話を聞いた時は、いつも思い出す映画があります。

ペイ・フォワード [DVD]

ペイ・フォワード [DVD]

いつも読んでくれる皆さんが、いつもよりちょっとだけ優しさ増し増しになって、素敵な一日が送れますように。

ここまで読んで下さってありがとうございました。